2020年1月11日

ビュッフェスタイル住宅って何?

どうして注文住宅は
入口価格(広告価格)と出口価格(完成後の支払額)が違うんだろう?

せっかく家を建てるのに、
金額や予算のことに頭を悩ませるばかりじゃ楽しくない!

これじゃ、家を建てたい人は不安になるなあ・・・。

それよりももっと、家族の幸せや子どもの成長、
未来のことにワクワクしながら、家づくりを楽しんでほしい!



そこでアスペクトホームが提案するのが!

\家づくりを楽しめる、注文住宅の新しいカタチ/自然素材のビュッフェスタイル注文住宅

  • Levante
  • 新古今
  • Ciao
  • rocky

ビュッフェ×注文住宅って?

食べ放題のビュッフェみたいに、『 決まった価格 』 で 『 好きな素材を自由に選べる 』いたってシンプルで分かりやすい、アスペクトホームが提案する注文住宅のスタイルです。


ビュッフェスタイル注文住宅3つの特徴

01:坪数で建物価格が決まっています。01:坪数で建物価格が決まっています。あらかじめ坪数に対して建物価格がはっきり決まっているので、シンプルで解かりやすく、予算も立てやすくなります。

02:本物のの自然素材を、追加料金なく自由に選べます。02:本物の自然素材を、追加料金なく自由に選べます床や壁に使用する素材は、全棟自然素材が標準仕様。アスペクトホームが厳選したこだわりの自然素材から、お客様が自由に選べます。「ビュッフェスタイル」ですから、何を選んでも追加料金はありません。

03:諸経費など全て含めた、親切価格表です。03:諸経費など全て含めた、親切価格表示です。建築費以外の細かい諸経費も、最初から全て見積りに含め掲示します。「見積りと最終金額が全く違う」なんて事は、ありません。

Q:なぜ良質な自然素材を、こんなに安く提供できるの?A:全国の工務店と提携し、素材の一括仕入れを行っています。

地場の工務店が単独で本物の自然素材を仕入れると、どうしても価格が高くなりお客様に負担をかけてしまいます 。

そこでアスペクトホームでは、全国 600 社以上 の自然 素材専門の工務店と提携し、素材の一括仕入れシステムを構築!全国各地から年間 500 棟以上の材料を大量に仕入れることでコストを大幅に削減し、本物の自然素材をより安く、お客様に提供することが可能になりました。

商品ラインナップ

家族にあった家を選べる!アスペクトホームの注文住宅希望価格帯やデザインテイスト、お客様の"実現したい暮らし"に合わせた商品ラインナップをご用意しました。

しかも、全て明確なワンプライス表示。全て注文住宅、全て自然素材。
標準仕様の選べる種類の豊富さ、品質の高さがアスペクトホームの選ばれる理由のひとつです。

商品ラインナップ
  • 新古今
  • Levante
  • ROCKY
  • Ciao!
  • 新古今
  • レバンテ

...

u110

  • チャオ
  • ロッキー

2020年1月10日

家族や子供を守る家とは?

狙われているのはお金だけじゃない住宅に防犯性能をつけようとしたら、多くのお金が掛かると思っていませんか?

万が一のことに対して大金をかけるくらいなら、そのお金で、もっと使いやすくて見た目もいいキッチンや家具を買ったり、より大きな家を建てたほうがましだと思っていませんか?

実は、『防犯対策=お金がかかる』は間違った考えです。確かに警備保障会社の通報システムを入れたり、窓ガラスを割れにくいものに変えたり、赤外線やカメラをつけたりすればお金はかかります。しかし、これではいくらお金があっても足りません。

しかも、安心はお金をかければ手に入るというものではありません。お金をかけてさまざまな防犯設備を家の周りや中に取り付け対策しても、生活する中で、窓や玄関のカギをかけ忘れたり、通報システムのスイッチを入れ忘れたら全く意味がありません。

狙われているのはお金だけじゃない、あなたの命も危ない!

防犯対策を行う上で大切なことは、まずは「もしかしたら狙われるかも知れない!」という意識を持つことです。近年、警察の検挙率の低下により凶悪犯罪が増加かつ多様化していることをご存知でしょうか。

「ウチはお金持ちじゃないし」「取られるものやお金もないから」というノーテンキな考えでは、今の時代とても危険です。狙われているのは、お金や財宝だけではありません。あなたやあなたのご家族の命が狙われているかも知れません。

そんな中、大切なことは、"防犯意識"をもって生活をすることです。自分で今日から出来る対策もたくさんあります。

例えば、次のようなものがあります。

◆家族の情報をむやみに漏らさないようにする

「表札は苗字だけにする」「電話帳104への登録をやめる」「ぬいぐるみやインテリア雑貨など、一目で子供部屋だとわかるものを窓辺におかない」「女性や子供の部屋だとわかるカーテンはしない」「女性の下着を捨てる時は、カットしてから捨てる」「家族の情報が記載されているダイレクトメールやはがきはシュレッダーをかける」などがあります。

◆留守だということを悟られないようにする

「帰宅が夜になる時や天気予報で雨の日などは、洗濯物を部屋の中に入れてから出掛ける」「昼間、全てのシャッターや雨戸を閉めない」「室内でラジオやテレビの音を流しておく」「帰宅が夜になる場合は、室内灯をつけたまま出掛ける、またはタイマー付きの照明器具を使用し、夕方になったら照明が点灯するようにする」「車で出かけるときは、駐車場の真ん中に大人用の自転車を置いておく」「中長期不在のときは、新聞配達を一次停止する」など。

狙われているのはお金だけじゃないその前に、今、皆さんのご自宅の玄関や窓のカギはしっかり掛かっていますか。家の中にいるからといって犯罪者が入って来ないとは限りません。カギをかけずに生活している方は、今すぐにカギを掛けましょう。玄関はドアチェーンや補助錠も忘れずに。そしてこれを、しっかり習慣づけていきましょう。

また、身の回りでどのような犯罪が起きているのか、各都道府県の警察署のホームページで調べてみられることをオススメします。身の回りでおきている犯罪やさまざまな防犯対策について知ることができます。

2020年1月 9日

充実のアフターメンテナンス

スタッフ.jpeg
お客様とのなが~いお付き合い

登立工務店は、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。ですから、登立工務店では多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

登立工務店では、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。大工道具を持参しているので、その場その場で建具等の微調整も行っております。特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。家も人間も定期的なメンテナンスが長持ちのコツですね。

新築のお客様には、お引渡し以後の1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年(1年後からは1年に1度の点検)をさせていただきます。また2年、5年、10年の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持する為の計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。

定期点検
■ お引渡し

■ アフター点検(1ヵ月後)

■ アフター点検(3ヵ月後)
・住みゴコチはいかがですか?
・何か不具合はありませんか?
・家のお手入れ方法のアドバイスもおまかせください。

■ アフター点検(6ヵ月後)

■ アフター点検(1年後)
・目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行ないます。
・木製建具の動きは?塗り壁は?
・慎重に確認いたします。

■ 以後、1年毎の定期点検を実施

■ アフター点検(10年後)
・総点検をいたします。
・耐用年数に近づいている設備機器のチェックも大切です。

2020年1月 8日

アスペクトホーム 株式会社登立工務店  会社案内

和歌山県 株式会社登立工務店の会社案内です。

社名 株式会社登立工務店
連絡先 郵便番号:640-8314
住所:和歌山県和歌山市神前37-4
電話:073-471-4871(代表)
FAX:073-471-7184
設立 昭和58年3月
代表取締役 登立 健一
資本金 5,000,000円
業務内容 1.自然素材住宅
2.新築住宅設計・施工
3.リフォーム・リノベーション
4.土地探し
5.資金計画

施工エリア 和歌山県 和歌山市、岩出市、紀の川市、橋本市、海南市、有田市
大阪府 阪南市、泉南市
登録・許可 建設業許可番号:和歌山県知事許可 (般-29) 第13542号

第三者保証 ハウスジーメン  ㈱住宅あんしん保証 0042885
取引銀行 紀陽銀行
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日

沿革

1983年3月
登立工務店設立 大工として先代を受け継ぐ

1992年11月
登立工務店 事務所設立 総合建設業として事業展開

2005年5月
住宅事業部 アスペクトホーム設立

2012年6月
株式会社 登立工務店設立

2021年2月
自然素材を使った健康住宅を発売



2020年1月 7日

ご挨拶

スタッフ.jpegこんにちは、アスペクトホームの登立です。人によって「住まい」は無くてはならない大切なものです。人によってお住まいは様々ですが、「あなたは現在のお住まいに満足していますか?」と尋ねられれば何らかの不満を感じている人は多いと思います。
しかし、新築したくても高価で容易に建てられないと思っている人がほとんどです。私たちはそうした不安を感じられているお客様のお手伝いが出来ればと思っています。私どもの会社は大手メーカーと違い、小さな会社なので当然ブランドはありません。しかし逆手に取れば、小さいがゆえに柔軟な対応をすることが出来ます。また、広告宣伝費や人件費などの莫大な経費はかかりません!
家を作る作業は現場の職人です。現場で行う作業工程は共通です。弊社はそういった経費を「購入しやすい価格」「きちんとした工事」でお客様にご提供したいと考えています。

お客様のお役に立てることを第一といたしますので、アスペクトホームをどうぞよろしくお願い申し上げます。 


登立工務店 代表取締役社長  登立 健一

2020年1月 6日

~スタッフ紹介~

じじ3.jpeg
代表取締役社長 登立 健一
こんにちは、アスペクトホーム代表の登立です。毎日元気いっぱいです!!
好きな言葉:一期一会

ばば.jpeg
登立 ゆかり
こんにちは、アスペクトホーム代表じゃないほうの登立です(笑)。丁寧にご対応させていただきます!
好きな言葉:有言実行


~職人さん~

大工さん.jpeg
大工 山本大海
お施主様に喜んでいただける様、一生懸命家づくりをさせていただきます♪

大工さん2.jpeg
大工 倉本学
お施主様の笑顔が私たちの使命です。


~サポーター~

サッシや.jpg
北浦 康臣
窓開口部の防犯・断熱対策はお任せください!


イワイ 2.jpeg
藤田 祐幸
お客様のニーズに合った住宅資材を笑顔でご提供させていただきます(^^)


仏陀2.jpeg
登立 帆風
アスペクトホームの広報担当です。人とお話しするのが好きです!
好きな言葉:順風満帆


2020年1月 5日

登立工務店の採用情報

登立工務店では、現在一緒に働いてくれる仲間を募集しています。応募内容をご覧の上、ご応募ください。

職種 パート(営業補佐、SNSなどでの広報)
年齢 18歳~
学歴 高卒以上
資格 パソコン(Word・Excelなど)の基本操作できる方・未経験者歓迎
人員 若干名
勤務地 和歌山県和歌山市神前37-4
勤務時間 9:00-17:00 ※応相談
休日休暇 勤務日数・時間は相談に応じます。 ※土日祝勤務できる方歓迎
給与 時給900円~ ※応相談
待遇 通勤手当あり、お子様の行事や、急な発熱などのお休みにも対応いたします。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント